スポーツサイクル

GIANT escape R3

自転車買ったんですよ。スポーツサイクル。
少し長いかもしれない話を手短にしましょう。

かつて、学生時代に使っていたマイママチャリ(折りたたみ式)を持っていたのですが、父に貸している間にうっかり盗まれてしまいました。それが1〜2年前の話です。代わりの自転車を買ってあげましょう。と父が言ってくれていたのですが、実家では自転車不要だった(母の電動自転車をみんなで共用できた)ので、なにもしないまま時は流れました。

そして今、一人暮らしを始めて、駅は近いが買い物する場所がちょっと遠い、しかも川が近いってそれは自転車必須でしょう。もうね、今すぐ必要!!

ということで新調しようとしていたのですが、引越から2週間も経ってしまったのは、色々思うところがあったからです。

いやあ、普通の自転車じゃ、物足りないな〜、って。

ほら…わたしの脚力(注*)だとさ…
電動自転車のペダルが逆に重く感じられるのです。

というわけで、スポーツバイクしか無いでしょうと。初めてなので、色々調べたり勉強したり、時間がかかった。

なんだかんだで、自転車に詳しい知り合いが身の回りにたくさん居ましてねー!流行ってるんですか?
その中でも筋金入りである、高校の後輩にアドバイスを貰って、そこからチョイスしましたよ。ありがとねー。そして費用の一部を負担してくれたお父さんにも、ありがとう。

で、今日納車してきたわけです。やっぱり違うよ!軽い!電動自転車って意味無くね?

試走&遊びがてら、砧公園行ったんだけど(写真はその時のもの。携帯カメラしか無かった。色が変)、お弁当を食べていたら、スズメたちが足元まで寄ってきて楽しかったです。

*注)
学生時代の測定で、腿の瞬間最大出力(筋力)が、同年代一般男子の平均を超えてました。

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ: ,
スポーツサイクル” への1件のコメント
  1. 順加の巣 より:

    ル・クルーゼ

    買っちゃったんですよ。ル・クルーゼのお鍋。やっぱりこの色だよね。 自転車選びで…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*