新生活日記

骨ガムを食べるウェンディ
ウェンディ、元気かなー

こんな時間に、こんばんは。生活の為にいろいろやって、荷物を片付けて、なんだかんだやってると、こんな時間になっちゃうんですよ。明日、ゴミの日だし!
せめて、部屋が片付くまでは、出来合いの総菜とかお弁当のお世話になろうと思いました。

新生活についてちょっとずつ書いていこうと思います。
今日は引っ越し先の環境について。

駅近!川近!東向き!

東向きは個人的にポイント高いんです。
強い光に弱いので…。日に焼けたくもない、直射日光が入るとパソコンの画面が見えない、という、あなたそれでいいんですか?という感じの理由ですけど。
実家の自室は完全南向きだったわけですが、日中は完全にカーテン閉めていたので、母に、なんで真っ暗の中に居るのとよく言われてました。

前回のエントリーの写真でなんとなくお分かりと思うんですが、窓の前が開けているので、閉塞感も無くすがすがしいですよ。
照明器具がなかなか届かなかった話なども少し書きましたけど、あまりこうこうと照らさない、シーリングスポットライトにしたですよ。

余談ですが、設置して1時間ぐらい経った頃に、あれ?ちょっと暗すぎたかしら、とか思ったら、始めは点いていた電球が1個切れてた。店に連絡したら、新しいのを送ってくれるらしいけども。

駅近はいわずもがなですが、川近もいいですよね。
まだ、川に散歩に行けるほど余裕が無いですが、天気の良い休日には散歩とか、サイクリングとか、いいですよね。自転車、持ってないんですけど。
その分狭いとか、線路の音が聞こえるとか。むしろわたしは電車が見放題で嬉しいけども。鉄道ファンではないけども。

ただ、緑が多い代わりに、近所に買い物できる場所が無いので、自転車必須っぽいです。
今週末晴れてたら、買いに行こうっと。

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ:
新生活日記” への1件のコメント
  1. オカダ より:

    引越しお疲れ様でした。
    ・・・って、大変なのはこれからか。。。
    駅近いいですなぁ、自分も引越ししたくなってきた。

  2. 順加 より:

    大変なのはこれから。その通りです。
    駅近ほんとうに良いですよー。
    改札前にコンビニもあるので、今はお世話になりっぱなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*