斉藤上太郎氏にお会いしました

日記
斉藤上太郎コーディネート
斉藤上太郎コーディネート

キモノデザイナーとして第一線で活躍されている、斉藤上太郎氏のお店@六本木ヒルズへ母と一緒に行きました。

着物好きの母つながりです。
とはいえ、元を辿れば、かつて東京ミッドタウンで働いていた順加つながりです。一巡りして帰ってきた感じです。

今日お伺いしたのも、たまたま!上太郎氏ご本人が今日、来店されているという話を聞いたからです(聞かなくても行ったと思うけど)。

勢いでちょうカッコいい着物を試着させてもらって、ツーショット写真撮ってもらって、150万勧められたけど断って、買える範囲のものを買いました(母が)。

わたしも、上太郎さんのファンになったので小物を買いました。
写真は試着したときの帯と帯締めと帯留めです(自分撮り)。

畑は違えど、第一線で働くデザイナーの生の姿に触れることができて、大変良い刺激になりました!

斉藤上太郎 公式サイト