ヴァイオリン始めよう

あーまたjunka.net重いよー!
というわけで今日もモブログ投稿cronあとは任せた!

さてヴァイオリン体験レッスン2日目です。
今日体験した教室も、アコースティックでした。
やっぱりいきなりエレキっていうのは良くないみたいだ。

先生の感じで言ったら、今日の先生はすごいいい感じに思った。
昨日の先生のほうが、かなり丁寧に教えてくれたけど。

しかし今日行った教室のいいところは、レッスンの時に限って、楽器をただで貸してくれるらしいってこと。
設備も、こっちのが広いし良さげ。
年間レッスン回数も、他と比べても最多の部類と言ってた。

メリット多そうだけど、ただし、レッスン料金が割高。

しかしやっぱり先生の良し悪しは大きいと思う。もう、教室は先生だけで決めてしまおう、と思った。

あとの問題は楽器だけど、今日の先生と相談したら、やはり一生モノとなると30万ぐらいかららしい。しかしいいものを追求したら天井知らずなので、欲を出したらきりがないだろう。

これから始めるのであれば、やはり15万程度でお勧めできるものがあるので、そこから始めて上達したら70万でも80万でも出したらいいじゃない!って言われた。
この先生、かなりざっくばらんで、個人的に好印象です。

お風呂に入ってゆっくり考えたんですが、やっぱり先生の仰る通りにしようかなー、と思いました。
考えがまとまったところで…明日にでも、入会申し込んでみようっと。

人気の記事

カテゴリー: モブログ, 日記
ヴァイオリン始めよう” への1件のコメント
  1. 順加の巣 より:

    仮想PC

    「なんでもやりたい」の話題かもしれないんだけど、おうちではMac版Flashし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*