順加が忙しく、機器がぶっこわれる日

今日は写真とか絵なしよ。ごめんね。

というのは、いろいろぶっ壊れたからです。んで忙しいのでイラスト描いてる時間も惜しいと。

最初からお話しますと。

今日は朝からウェンディの尿検査の為に尿を採って獣医に持って行ったけど、日にちを数え間違えていて、結局無駄足になってしまったのです。詳しいことは後日お話しします。

で、母校の陸上部のウェブサイト的なお手伝いを片付けて、それから家の大家的な手伝いをやってたら、ついにわたしのオールドMac(PowerBook G3 – Pismo)が「てゅーん☆」という変な音を出したのを最後に起動できなくなりました。(-人-)なむなむ

そもそももうほとんど使っていなかったMacでしたが、これが使えない=プリンターが使えないということになるのです。なぜならうちのプリンター古すぎて(性能はすごくいいんだけど)、MacOSをバージョンアップして以来、ドライバの互換性が無くなって、しょうがなくOS9の入ってるMacをプリンタ用にしてたのね。

で、お手伝い中断せざるをえなくなったと。

あ、プリンタもう一台あるんで、仕方なくそっちを使おうとしたんだけど、なんかそっちも調子悪くなっちゃって、結局何もできずじまいですよ。

その後ランチに出て、野暮用(買い物)済ませて、近所のスーパーでの買い物もして、家の手伝いその2をやって、ウェンディ散歩に行ったら18:00です。

今日は19:30からカポエィラの新しいクラスに行くんで、軽めの夕飯を食べてカポエィラやって、終わってからコミュニケーション会的なことをやって帰ってきてお風呂入って出たら1:00です。

ブログ更新しようとしたら、ネットワークHDDがアクセス不能に…

エラーランプとか点いてなくて見た目問題なさそうなんだけど、どのパソコンからもアクセスできなくて、電源を切ろうにも電源ボタンが全く反応しないので、コンセントを抜き差しして強制再起動をかけたら、起動直後はアクセスできるけど、すぐまたウンともスンとも言わない状態に…

なのでアップしようと思っていた写真もアップできなかったのです。

明日も忙しいので(オババの家のテレビ設置立ち会い)、これから準備して寝ます。

なんか…いろいろバタバタでした。
唯一カポエィラがすごく良いレッスンだったのが救い。色々発見があって楽しかった。

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ: , , ,
順加が忙しく、機器がぶっこわれる日” への1件のコメント
  1. 順加の巣 より:

    最近のウェンディの体調

    すっかりお年を召されたウェンディなのですが、年相応にあちこち不具合がでてるみた…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*