なんでもやりたい

とりあえずなかなかリニューアル作業ができないので、ブログ更新停止を解除するよ。凄い夜中になっちゃってますけど。

先日21_21DESIGN SIGHTのトークイベントに参加して、スゴい人達の話を聞いてほへーっとなってきたところなんですが、(3人が3人ともスゴい人だったのですが)その出演者の中に、プロダクトデザインから、アプリケーション(ソフトウェア・UI)デザイン、果てはその製品のウェブサイトデザインまで手がけた人がいらっしゃって、ハッとして視力2.0と動体視力を発揮してその人の手のひらを凝視したんです。

…やはり!

なんでもやりたい人の手相でした。

はい、右の写真の親指と人差し指の間へ向かう2本の線に注目してください。

離れていますね?

これはあらゆる物事に興味がある人の手相なんだそうです。ちなみにこれはわたしの手です。
これが5mm以上離れると、落ち着きが無くなるらしいんですけど…バッチリ離れてますな。

そう。わたしもいろんなことに興味があるんです。なんでもやってみたい。なんでも見てみたい。なんでも食べてみたい。誰とでも話してみたい。いろんな人と会ってみたい。

最近はインドア寄りだけどアウトドア趣味にも興味があるし、仕事だってリアル造形的なことからバーチャルなクリエイションも手がけてきてる。

ただそれらのすべてを一定以上のレベルに上げて、成果を出すのは生半可なことじゃないんだよね。

だから、それを成し遂げているというところがすごいと思うし、むしろやってできないこともないんだ、って勇気ももらえた。同年代だし。

緒方壽人さんの仕事ぶりに憧れます。

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*