カポエィラ教室2回目

カポエィラ

昨日食べた生鮭のフライが脂っこかったらしくておなかが痛くなっていつもの時間に更新出来ませんでした。

日付が変わらないうちに更新だからオッケーだよねっ☆

で2回目のカポエィラ教室行ってきました。昨日。

前回は基本〜応用クラスだったんだけど、今度は入門クラスに行ってみたら、前回以上に楽しかった。やっぱり自分のレベルに合ったクラスじゃないとね!

でも途中で気分が悪くなって、隅っこで三角座りしてました。歳を感じた。

そもそもなんでカポエィラ始めたかというと、もともとゲームとかでその存在は知っていて、単純にカッコいいなあ、という思い。それから、前から何か格闘技を習いたいなぁ、と思っていたけど、打ち合うのはやっぱり抵抗がある、その点カポエィラは基本的に攻撃を当てないから安心というところ。

あとは、フィジカル面も鍛えて、ココロとカラダのバランスを取りたいって思ったから。
もっとカラダの使い方上手くなりたいと思ったんだよ。

今回、先生を見ていてすごいなと思ったのが、上手い人はどんな体勢でもバランスを崩さないってこと。曰く、土台がしっかりしていればどんな動きでもできるんだそうだ。

考えてみれば、ココロも同じことで、土台がしっかりしていたら、そう簡単に倒れたりしないものなんだろうな。ココロとカラダはひとつだから!

だから、もっとカラダの使い方上手くなったら、もっといろんな意味で強くなれるかもー

なんて思ったりしたんだよ。修行だね。

人気の記事

カテゴリー: 絵日記 タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*