免許更新アドベンチャー

今日の出来事を箇条書きだい。

  • 免許更新の為に出かけた。昼の12時前に出かけた。
  • 午後の受付開始が1時からだということに途中で気が付いた。着くのが早すぎてしまう。
  • 途中の品川でお茶(ランチ)することにした。
  • 駅の中にデパートがあった。
  • 定期券だけで遊びに来れると思った。品川駅すげぇ
  • 電車型郵便ポスト(写真A)があった。
  • 京急線の電車連結作業を間近で見た。かっこ良かった。
  • 鮫洲に着いたら写真屋だらけだった。
  • というかここで降りた人はほとんど免許更新の人のようだった。
  • 試験場までの道中にずっと矢印がついていたので、きっとここでは免許更新の人ぐらいしか乗り降りしないんだろう。
  • その人々の列に紛れて歩いていたら、前を歩いている人が歩き煙草で、息苦しいので速足で追い抜いたらその前の人も歩き煙草だった。そのまた前の人も歩き煙草だった。そのまた(略)
  • どこまでも走って行こうかと思った。
  • しかしおかげで試験場に早く着いた。
  • 免許更新の手続きは流れ作業だった。
  • 視力検査コーナーの床に「停止線」と書かれた白線があって、運転免許試験場だけにわたし達も自動車扱い?と思って少し可笑しかった。
  • 撮った写真がアレ(写真B)だった。
  • そんな予感がしていた。

電車型ポスト
写真A

アホ毛
写真B

人気の記事

タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top