リニューアルについて

お知らせ 日記
酔っぱらい
酔っぱらい

ゃぁ、どうもどうも。甥っ子が来ています。

リニューアル内容についてお話していなかったナァ、と思いましてせっせと更新します。

まずはブログの内容が多岐にわたりすぎていてまとまりが無いナァ、というところから、MTによるマルチブログ化を図りました。これが最も大きな変更点であり改善点であると思っています。

テーマ毎にブログを分けることによって、読み手が興味のあるものだけをピックアップしやすくなって便利!RSS購読もご利用ください。

ブログは全部で5つ。
「絵日記」…メインブログ
「もふもふ日記」…ウェンディなど
「2コン」…ゲームの話題
「おでこっゃっゃ」…Flash ActionScriptなどの技術ブログ
「ごはんメモ」…ごはんメモ

ごはんメモは分けなくても良かったような気がしなくもないんですがー。

あとそれから過去ログもひとつのブログシステムにまとめられたのも良かったですね。
一部の画像が紛失してますけど…。

んで、未完成な部分としては、作品アーカイブ(穴蔵)、このサイトと順加についての情報(ぬしの部屋)などのコンテンツ部分。あと一応リンク集(出口)。

トップページでは、ブログの更新情報を見れるようにしたいし、ブログのパーマリンクから「次の記事」「前の記事」に移動できる機能もつけたい。

そしてそして最終形態として、全体のFlashサイト化。どこまでできるかまだわからないけど…

素敵なインターネット体験を提供できるように努力しますので、2009年の順加の巣に、どうぞご期待ください。