池袋のお菓子

たべもの スイーツ
池袋のお菓子
池袋のお菓子

会社が池袋から渋谷に移転することになり、今日が池袋での営業最終日。

ということと関係あるのか無いのか、わからないけど会社で池袋のお菓子をいただきました。

いけふくろうもなか
いけふくろうもなか

いけふくろうもなか

池袋にはふくろうの像があって、格好の待ち合わせスポットになっているようなのですが、「いけぶくろ」と「ふくろう」をかけた「いけふくろう」であることにしばらく経ってから気がつきました。

そんないけふくろうをモチーフにしたもなかです。求肥入り!美味しかったです。

零サブレ
零サブレ

零サブレ

上記いけふくろうもなかと同じお菓子屋さんの作。
形が「0」ということ以外になにか由来があるのかと思って検索してみたけど、ページが閲覧できなくて謎のまま。

サブレは大好きです!