冷えピタすげえ

雑談 絵日記
腕に冷えピタ
腕に冷えピタ

インフルエンザの注射を打ったところが、その後数日間にわたって腫れて、そこだけ熱を持った感じになっていたので、冷えピタっぽい何かを貼っていたんですよ。

でも実際効果があるのかどうか、半信半疑。
だってただなんとなくすーっとするってだけで、ただのぺらっとしたシートじゃん?

とか思っていたら、どうやらかなりのハイテクが使われている様子。
水分を凝縮するポリマーの技術で圧縮した水分が蒸発する時に発生する気化熱によって冷やしているらしい。なるほど理にかなっているじゃないか!

疑ってスミマセンでした。

でもインフルエンザの注射跡はあまり冷えなかったです。ぽっぽっ