開眼

実のところ、転職活動を始めてから、1年近く経ちます。や、まだ1年経ってません。10ヶ月ぐらい?

そんなに長期間、大変だね!とか言われそうですが、実際のところ、なるべくしてなってるように思います。
というのも、転職活動をしてみてはじめてわかる自分の思い、みたいなものがいっぱいあったからです。

そもそも、「今のままじゃイカン!」という、焦りみたいな思いから始めた転職活動ですが、じゃあ、どうすればいいのか、ということは、よくわからないまま活動を始めていたと思います。

ちゃんと自分の思いを整理していたつもりでも、応募してみたけど何かが違う、という気がしたり、面接で話すことがどうもまとまらない気がしたり。

それが数日前になって、遂に気がつきました。自分が本当に何をやりたかったのか。

もうね、これまでのもやもやが晴れて秋晴れの快晴ですよ。
だからもう転職活動で悩むことも無いと思います。どういう企業に応募すればいいのかもわかったし。

人間、ほんとうにやりたいことって意外と見えないものなんだね、と言ったら、近すぎると見えないんだって相方さんに言われました。
またひとつ人生の真理を…(`・ω・´;)

人気の記事

カテゴリー: 雑談 タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*