コーヒーカップ(遊園地の)

絵日記

みそ汁のお椀が、ひとりでにすすすーっと移動したりすることってありますよね。

先日、喫茶店でコーヒーを飲んでいたら、コーヒーカップがすすすーっと回転しながら移動!

まさに遊園地にあるアレ!

と思って吹いてしまいました。1人だったけど。

§

今日も面接受けてきました。

派遣会社の紹介で、正社員希望だけど派遣でも構わないという話で進めています。
RIA黎明期から最前線で実績をあげていて、Webクリエイターなら誰もが憧れるようなレベルの高い会社なので、身のすくむ思いですが、派遣だとしても採用されたら万々歳ですね。

んで一通りお話させていただいた後で、正直即戦力としては微妙なので、派遣社員としての選考になります。とハッキリ仰っていただきました。

そんな明け透けなところが逆に不信感が無くて、好印象に思いました。

さてはて、丁か半か。鬼か蛇か。伸るか反るか。