うちのお嬢様

Wendy いきもの
080905_wendy.jpg
080905_wendy.jpg

今朝、ウェンディが謎のリバース。夏バテかなあ?

家の中で、ウェンディの話題を出すときに、「ウェンディが…」とか「ウェンディの…」などとウェンディの名前を出すと、当の本人が過剰反応してしまったりしてややこしいことになるので、敢えて固有名詞を出さずに言うことが多いです。

例えば

  • あの方
  • うちのお嬢様
  • ダブリューちゃん
  • 茶色い人

などです。

「あの方」の話をしたら、ハリーポッターっぽい!って友達に言われました。ハリポ知らない人にはわからない話ですけど。

犬って賢いんで、代名詞を使っていても同じのを使い続けてるとだんだんバレてくるので何通りかの代名詞があるんですが、それでもそれぞれ自分のことを言ってるってのがわかってるみたいです。

でも最近は過剰反応しないっぽい。空気読めるようになったのかー?
多分、単に歳をとって落ち着いただけだな。