脱迷子

オリンピックを見ていたら、肩こり解消に水泳って良いんじゃないかと思ったのだけど、そういえば鍼の先生も水泳良いよって言ってたことを思い出した順加です。こんばんは。

§

実は今、転職活動をしていまして。目指せ、脱・非正規雇用!
今のところ4戦4敗。1社は2次面接まで行ったんだけど、スキル不足でダメだった(なのでクスール通うことにした)。他は書類で落とされた。

しっかり資料作成したのに書類で落とされるとさすがにヘコむよね。やっぱり年齢なんだろうかとか思う。

こんなトシだから、即戦力というか、それなりのモノを求められるのはわかるんだけど、それだと私みたいに道に迷ったような人は、どうすればいいのだろう?
中途採用こそ、ポテンシャル採用をしていってもらわないと、誰も人生やり直すことなんてできないじゃないか。
そりゃ非正規雇用者増えますわなぁ。

すいません、愚痴りました。

でも転職活動は自分を見つめ直す機会でもあり、いろいろなことがわかって、今では迷いも無くなりました。

今は2社に応募中。うち1社はエントリーシート送ったその日のうちに面接の連絡が来て、オイオイ書類審査は??(笑)ってカンジでしたが、業務の効率化をものすごく図っている会社なので、そんなものだったのかもしれません。何にしてもありがたいことです。面接が楽しみです。

そんなわけで今の職場もちかぢか去らねばならぬ状況になり、ソレはソレでイロイロ大変だったのですが、これについてはまたの機会にお話しします。

就活に進展があればまたここで報告したいと思います。

Wendy
この人がうらやましい

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*