ダボーターイムマッシィーン計画

日記

昨日、ビックカメラ.comで内臓HDDが安かったので買いました。

2個!

だって、1TBで1万2千円って、安くない?
今入ってるHDDと同じメーカーで、WDCってトコの低騒音、低発熱なやつ。バックアップ用だから速度とか不要だしな。
関係ないけどWDCってディズニーと一緒だな。

んで、1個は内臓にして、もう1個はSATA-USB変換器を使って外付け状態にする。
タイムマッシーンでどっちかにバックアップしたら、ソイツをSilverKeeperかなんかでもう1個のほうにミラーリングするんだぃ。

どっちかが逝っても大丈夫。
完璧じゃね?
うまくいくといいけど。

今日になってビックカメラ見たら、安売り終わってて4000円ぐらい高くなってた。ラッキー。