鍼治療

state of tension

肩こりがひどくてどうにもこうにも首が回らなくなったので、近所の接骨院に行ってみました。

小学生の頃、背骨が曲がってるよー、と言われたことがあったので、その辺りどうですかー?的なことも聞きたかった。
そしたら、すこし歪んでるけど、側湾症という程でもないし(正常の範囲内)気にしなくて良いと言われました。

よかったー

とりあえずマッサージと鍼をやってもらうことにした。

揉んでもらっている最中に、「アナタは誕生日を忘れられがちでしょう?」と訊かれたので、なんでいきなり誕生日の話なんだろう、と質問の意図をはかりかねていたら、「ワタシも4日生まれです!」「な、なんだってー!」ということで、先生と誕生日が一緒でした。

ケーキ屋が開いてないってこともあったわね。

ともかく、肩こりには、肩の運動だとか、歩いたりだとかが良いみたいです。
ゴルフは体のバランスが崩れる(使う体の部分に偏りがある)から、健康の為にはどうだろうね、って先生言ってた。

ウェンディはこんなに緊張してても肩が凝るなんてことはないんだろうな。

人気の記事

タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top