老化を食い止めろ

柔軟体操

若い頃は(今も若いと思ってますよ!)床に開脚で前屈して床に胸が着いたわたしですが、ここ10年近く、運動という運動をやらなくなりまして、気付けばもう信じられないぐらい体が硬くなってまして、ぃゃぁ〜、老化って恐ろしいですね☆順加です

老化は即ち硬くなることだとタモさんも言っていましたが、そんな老化を食い止めるべく、最近友だちと約束して柔軟体操をするようになりました。やっぱ一人より二人だよな!
あ、べつに一緒にやってるわけではなく、各自、家で柔軟やって、やったらメールな!な!という取り決めで。
メールはしてないんですが(ぇ〜)、柔軟体操は続いてます。

んで最初はもう、ぃゃんなるぐらい硬くて、こんなハズではなかったのに、と情けない気持ちになりつつ、昔のやわらかさを思い出せば、あまりの硬くなりっぷりに、もういくら頑張っても元に戻らないんじゃないか、なんて不安になりつつ、それでもなんとか続けていたわけです。

だいたい、2週間ぐらい?
そしたら、ある変化が出てきました。

具体的にどの程度硬かったかというと、ぇえ、開脚した状態で肘を床につけようとしても付かないんですよ、奥様。おほほほ。
それがなんと、床に肘をつけられるように!

なんとなんと。
継続は力ですね。

ちょっとした変化ですがやっぱり、効果が出ると、やる気もスゲー出ますね!
もっと続けて、Y字バランスできる体に戻そうと思います。

人気の記事

カテゴリー: 絵日記 タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*