激安カット

絵日記
ヘアカット
ヘアカット

ほったらかしすぎて長くなりすぎた髪を切ってきました。
毛先は不揃いな感じで、って言ったのに仕上がりはぶつ切り状態?で気に入らないが、激安がウリの店だからまあこんなものダネ。滅多に切らないからこだわらないんだよ、ヘアカット。

滅多に切らないからこそこだわるべきだろうか。

§

今回も日本人宇宙飛行士がスペースシャトルに搭乗して任務を遂行中ということで、その手のニュースとかテレビ番組とかを目にする機会が多い今日この頃ですが、テレビを見ていたら、筑波の宇宙研究センター(?)から遠隔操作でスペースシャトルの顕微鏡を操作できるとか、他にもイロイロあった気がするけど、とにかく地上の研究者と交信しながら実験ができたりするらしいということを見ました。

筑波という土地をよく知っているので、あのだだっぴろくて何も無いトコにそんなハイテクがあるっつーコトがなんだかギャップでおもしろいなあ、なんて思った、ただそれだけです。