デコメガネ

絵日記
デコメガネ想像図
デコメガネ想像図

なんだか片目がかすんでよく見えないので眼医者に行ってきたんですよ。
要約すると

  • アナタは目が見えすぎちゃって疲れちゃうのです!
  • 両目とも1.5とか見えちゃだめです!
  • デスクワーク用に遠視メガネを作ることをお勧めします!
  • とりあえずサンコバ*さしとけ

だそうです。
確かに昔から疲れ目が気になってたのよねー。肩こりもひどいし。特にパソコンとかゲームいっぱいやって寝て起きると必ず寝違えるので、毎日肩にイドメシン*塗って寝てるぐらいだからねー!(塗れば寝違えない)

メガネで長年の肩こり緩和するといいなあ。

--

*サンコバ:疲れ目に効く目薬。既にお母さん@薬剤師からもらって毎日さしてた。
*イドメシン:凝った筋肉をほぐす塗り薬。インドメタシン配合。