加齢による腎機能低下

Wendy いきもの
ウェンディ
ウェンディ

こっち向いてくれない

ウェンディが膀胱炎っぽいので、尿を取って獣医さんのところへ連れて行ったら、腎機能が低下していますって言われました。

加齢によるもので病気ではないので治るものではないそうです。獣医さん曰く、神様が天国行きリストにウェンディを載せちゃった感じらしいヨ。

どう頑張ってもウェンディのほうが先に死ぬのが道理だし、覚悟はしているけどね。
ショックではあるけど、ウェンディ自身は超元気な様子だし、こっちが暗くなるとウェンディもしょんぼりしちゃうので、特に落ち込んだりはしていません。
今後は腎機能低下が進行しないように食事に気をつけたりしていきます。

もう10年も生きたし、いつ逝っても充分幸せだったと信じたいです。