鳥避けワイヤー

日記

ミッドタウンの大屋根の正式名称が「ビッグ・キャノピー」になったらしいゾ。
だがわたしは依然、ビックリキャノピーと呼んでるヨ!
今の仕事場からはビックリキャノピーが目の前に見えるんですよ。

そのビックリキャノピーには、鳥避けのワイヤーが張ってあるという話を以前にしましたけれども、

からすさん
からすさん

普通にカラスさんが来てたヨ!

ワイヤーの上に器用に乗っているカラスさん。
ワイヤー、意味無いね。

居心地悪そうだからそれだけでも効果あると思っていいのかな。そうなんだろうな。

§

小ネタを羅列しよう。

こちらの記事にみすず学苑の広告のことが載っていますけれど(わたしも気になる広告だったわけですが)、むしろこの広告のつっこみどころは、実は一人で何役もこなしているのではないかというところだと思います!

少なくともわたしには、ヤマトタケルとクレオパトラと小野小町が同じ人に見える。

皆さんも山手線に乗ったらよーく見てみてくださいネ☆

§

「シャツがテロテロ」っていう話を相方にしたら通じなかった。

てろてろ、って布とかがヘタって薄くなってヨレヨレな状態を言うんだけど、コレ方言かしらね?