つまるところ、ビアガーデン

昨日から、ミッドタウンガーデンカフェがオープンしたので、ランチがてら行ってきたよ。
カメラ忘れたので、2分で描いた絵で解説。

070728_GardenCafe.jpg

入口で1000円分のエントリーチケットを買って、適当な席に案内される。
芝生の上に席が設けられているのだけど、普通のテーブル席のほかに、でっかいクッションに寝転ぶように座れる席なんかもあって個性的。

でもテントの無い席が結構あって…わたしが行った時は陽射しが強かったのでかなりきつかったよー。途中で、テントつきの席が空いたので移動したけど、でも暑い暑い。
周りに水煙っていうのか、なんか水しぶき発生装置みたいのがあって、犬とか超気持ち良さそうに当たってたけど、席のところまではそんな清涼感は届かず…。

§

入口で買ったエントリーチケットは100円x10枚つづりになっていて、必要な分をちぎって芝生内の売店で使う。
ただし買った当日しか使えないらしい。使い切らないと。

というわけで、500円の冷やし茶漬けと、500円のクレープをそれぞれ注文。どちらも割高感が否めないけど…入場料込みなのかなー。

クレープができるのを待っていたら、作っているお兄さんの後ろ姿がなんだか怪しげに…あれ?あれ?なんか失敗してないか??

しばらくすると
「スミマセン、クレープ失敗しちゃいました☆(ニコ!」
ニコ!って(爆)

まだ初日だし、おにーさんも慣れないのかなーそれにそんなさわやかな笑顔見せられちゃあしょうがないなー
そんなわけで、あとで席まで持ってきてもらうことに。どうせお茶漬け食べてるので丁度いいでしょう。

イロイロ楽しかったです。みなさんも是非。(昼より夜のほうがいいかもね)

人気の記事

カテゴリー: 絵日記 タグ: ,
つまるところ、ビアガーデン” への1件のコメント
  1. オカダ より:

    【Re: つまるところ、ビアガーデン】
    そうそう。失敗したときは愛想良く笑って当然のように構えるのが基本。自分も何度か現場d・・・。

  2. 順加 より:

    【Re: つまるところ、ビアガーデン】
    >オカダさん
    なるほど…
    笑顔って大事だなと思う今日このごろです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*