果てしなく遠くなった

川崎のハンズに、リキッドキャンドルを買いに行ったら、品揃えがえらい少なくて、仕方なく小さいのをひとつ買おうと思い、レジへ。
しかし!たまたま値札が付いてなくて、値段確認のために5分ぐらい待たされることに。

待たせ過ぎ!もう二度と来ないぞ!
って前にも言ってた気がする。(3回目2回目1回目

もう、何か買おうと思って川崎のハンズに行くのはやめよう。電車代の無駄だわ。
そもそもユザワヤがキャンドルの取り扱いをやめたのがいけないんだー。
ユザワヤの品揃えもどんどん変わっていくし、次回、友の会更新するのやめようかと思ってる。
どんどん近所で買えるものが無くなっていくよ。

そうでなくてもわたしは買い物に出かけて何も買わずに帰って来ることが多いのよね。
主な理由は疲れてしまって、目的の品物を探す気力が無くなってしまうからなのだけど、無駄に体力使って交通費も出すぐらいなら、通販で買って送料を払った方がいいということになり、こうしてどんどんネット通販マニア&引きこもりになってゆくのであるよ。

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ: ,
果てしなく遠くなった” への1件のコメント
  1. オカダ より:

    【Re: 果てしなく遠くなった】
    そうそう。最近のハンズは品揃えがオサレになってきて素材系が少なくなってしまいました。注文すれば取り寄せてくれるんだけど、時間との勝負ってのが多いのでなかなかねぇ・・・。
    となると、お店に行って品があるときにまとめ買いってのが増えるんだけど、それってハンズの罠!?Σ(゜ω゜=)ハッ!!

  2. 順加 より:

    【Re: 果てしなく遠くなった】
    品揃えが偏っている(一般に売れるものしか置かない)上に、川崎ハンズみたいにそれほど大きくないトコロだと、置いてあるモノが中途半端で中途半端で。
    川崎のハンズは粘土を扱ってないところで終わってるぜ?
    つか、プロとしてものづくりをしている人には、むしろハンズやユザワヤのような店では物足りないのでしょうね。
    逆に、物足りなく感じることが、職人化してきた証拠でしょうか。
    (今回のエントリでは、一般向けのものを買いに行ったんですけどね…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*