茨城・水戸〜つくば道中記(箇条書きで)

日記
070303_SANY0010.jpg
070303_SANY0010.jpg

結婚式の二次会に呼ばれたので、はるばる水戸まで足を運んだこの週末。水戸まで来てめずらしい丸ポストの写真とか撮ったりして。もっと撮るべきものがあったような気もするけれど、気にしない。

二次会では、初めて会うのに変な絡み方をしてくる酔っぱらいがいてドン引き。でも久々に会う友人達と話ができて満足。新郎新婦の幸せそうな姿も見られたし良かった。
飲み放題のためか、コース料理が余る傾向にあったので、残飯処理がんばったー。おなかいっぱい。でもデザート出るのかと思ったら出なくてがっかり。

つくば在住の友人宅に泊めてもらったのだけど、以前にその子が住んでいた所と全く同じ間取りの部屋でビビる。ユニットバスまで同じ型ってあーた。

翌日、TX通称イヌに乗って帰る。ちょう速い。スーパーひたち並みに速かった。速いからと言って酔ったりはしなかった。

お土産によかれと買った水戸の梅が、いつも買うメーカーと違っていて母に怒られた。んなの覚えてないよ。ションボリ。