同姓同名

雑談

わたしと同じ名前の人はいても、同姓同名はさすがにいないだろうと今日まで思っていたのですが、なんとなく検索してみたらいました。字も一緒で。
しかもかなり若い子で、顔写真まで載ってた。なんだか不思議な気分というか、気持ち悪いですね。

同姓同名を見つけたのは今のところひとりだけど、「じゅんか」という名前の人はいても「順加」と書く人はそういないだろうと思ったら普通にいた。やっぱり若い子。

もしかして順加の時代がはじまった?

でも最近は個性を重んじる傾向にあるせいか、読むのも苦労するような珍しい名前が増えてますからね。「順加」なんてもう珍しくないのかもしれません。

とりあえずワタシより年上の「順加」さん募集。