過ぎたるは及ばざるがごとし

少し前の話ですが、テレビ番組で納豆がダイエットに良いとか紹介された影響で、納豆が品薄になるという現象が起きていましたね。

納豆を食べることよりも、生活習慣を改めるなどしたほうがよっぽどダイエットに効果的だと思うのだけど。

それよりも何よりも、「○○が××に良い!」とかテレビで紹介された程度でみんな踊らされ過ぎ!

全ての食べ物は全て何かしらの良い所があるの!
何でも食べればいいの!
あれが良い、これが良いと言って、そればっかり食べてるほうが体に悪いの!

って、お母さんが言ってたヨー。わたしも同感です。

過ぎたるは及ばざるがごとしです。

人気の記事

カテゴリー: 雑談 タグ: ,
過ぎたるは及ばざるがごとし” への1件のコメント
  1. オカダ より:

    【Re: 過ぎたるは及ばざるがごとし】
    こんな話しもあるぐらいですからねぇ。。。(* ̄- ̄)
    http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=563

  2. あそうゆう より:

    【Re: 過ぎたるは及ばざるがごとし】
    納豆はね〜プリン体が多いので、尿酸値高い人は毎日2回も食べたら大変なことになるらしいですよ〜。
    お母様の言うとおりだと思います、ハイ。

  3. 順加 より:

    【Re: 過ぎたるは及ばざるがごとし】
    >オカダさん
    その記事見覚えがあるなぁ…
    テレビの情報が正しいかどうかなんてホントわかんないですよね。
    情報が溢れる今の社会、何が本当かを見極める目が必要なんですねー…
    >あそうゆうさん
    それは、知らない人多そうですね〜
    テレビのせいで危険にさらされる人が!?
    ひとつの情報にとらわれないようにしたいものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*