図解・模様付き順加

絵日記
070117_moyojunka.jpg
070117_moyojunka.jpg
最近は体の調子がいいので、昨日は久しぶりに酒を飲んでみました。ビールをグラス一杯と紹興酒をおちょこに2杯。楽しく酔っぱらうことができて良かったのだけど、お風呂に入ったら体が蕁麻疹で皮膚表面がまだら模様になってました。

わたしとお酒を飲んだことがある人なら知っていると思うのですが、わたしは飲んでも顔色が変わりません(むしろ飲めば飲むほど美しくなります)。ゆえに酒に強いとおもわれがちなのですが、実は顔色が変わらないだけで、首から下はえらいことになっていたのです。

コレに気がついたのは大学を出てからですけど…。蕁麻疹が出る人はあまり酒に強くないのでホドホドにしないといけません。昨日は久々に飲んだからなのか、それが顕著に出ていておもしろかったので絵にしてみました。

しかも今は、この間の事故でぶつけたおでこが治りかけで黄色くなっていて、模様が出たり色がついてたりでなんだこの順加は。