トイレその前に

小林製薬のトイレ消臭剤「トイレその後に」は有名ですが、「トイレその前に(ノンシュウ)」という商品もあったことを知る人は、なかなかいないでしょう。

用をたす前にトイレの中に1〜2滴垂らすことで、水面に防臭膜をつくり、排便のイヤな臭いを防ぐというもの。臭いがしてからシューする「トイレその後に」とは違って、イヤな臭いを全く感じずに済みます。
学生時代、一人暮らしをしている時に愛用してたんですよー。

なぜだか急に思い出して検索してみたんですが、検索しても、ほとんどヒットしませんでした。ヒットするのは、「トイレその後に」のパロディやだじゃれとしての「トイレその前に」
みなさん得意げに書いてますけど、その商品名で既に小林製薬が出してましたから!

で、「トイレその前に」が実際に存在していたことを確認できるページがこちら(ページ内検索してください)。
小林製薬の公式サイトにも記録が無いというのはどうなんでしょうか。
=2013.7.8追記= 上記サイトで確認できなくなってました。ざんねん

でも現在では「トイレその後に 強力一滴消臭」という商品名になってるみたいです。こちら
まぎらわしい(?)から「トイレその後に」で統一しちゃおう、ってことになったのかな?
=2015/03/30追記= リンク先、商品名変わってました。
それにしてもあまり見かけないですよね。携帯にも便利なのになあ。

以上どうでも良い話でした。

人気の記事

カテゴリー: 雑談 タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*