人形劇ギルド


「人形劇ギルド」観ました。

アニメーターはパペットBOXのオカダシゲルさん。また、関節師さんも知り合いです。

BUMP OF CHICKENについては少ししか知らないのですが、メッセージ性の高い、歌詞で魅せるタイプの若いバンドですね。

「人形劇」という表現が使われていますが、声なし、音楽のみのストップモーションアニメです。ひょっこりひょうたん島やサンダーバードのような、いわゆる人形劇とは全く違います。

ストップモーションアニメ制作をかじっていて、オカダさんのことを知っている身としては、努力したな、苦労してるな、というところが分かっちゃって、頑張ったな…よくやった…!という想いに尽きますネ。

ストーリー(15分)+バンプのトーク(10分)で構成されてます。バンプファンなら迷わず買うでしょうが、ストップモーションアニメに興味がある人にも強くお勧めしたいです。

人気の記事

カテゴリー: 雑談 タグ: ,
人形劇ギルド” への1件のコメント
  1. モンキー社員 より:

    【Re: 人形劇ギルド】
    おおっと、オカダさんより先にきちまった。
    関節師でございます。
    DIARYへのリンク、ありがとうございまーす。

  2. 努力して苦労した人 より:

    【Re: 人形劇ギルド】
    お褒め頂きありがとうございます。
    ぶっちゃけ撮影しているときはこんなメジャーな仕事だとは思ってなかった
    んだけど…。
    それにしても未だにDVDを見ると涙腺が刺激されるのは年のせいかっ!??

  3. 順加 より:

    【Re: 人形劇ギルド】
    お二方、コメントありがとうございます。
    さっきいいとも観ていたら、この作品のCM流れてました!すごいすごい。
    バンプは結構人気が高いですね。
    バンプの曲をテーマにしたFLASH作品が、結構色々ありますからね。
    わたしもそれでバンプを知ったクチですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*