ログ整理

Seesaa時代の順加メモの過去ログを、Seesaaからjunka.netサーバにコピーしました。

P_BLOGにはログ移行の機能が無くて(というかDBいじれば良さそうだけど知識が無いので)、手動でちょっとずつ移動させようと思ってたんですが、さすがに300件は辛いので、Serene Bachを導入して過去ログ倉庫としました。放置でも良いかと思ったのですが、Seesaaがメンテする度に見れなかったりするのは嫌だし、まあ無いだろうけど、サービス終了したら終わりだからね。何より、皆さんからのコメントやトラバを移行できることが重要。

というわけでこちらです。

あと、順加メモのトップでログを数件分表示するようにしました。
それから、スパム対策ができたのでトラックバック機能を復活しました。

人気の記事

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top