いつもにこにこ

日記

にっきにっきしてみましょう。

今日は外出の予定があり、朝からゴキゲンで出かけたわけです。
最寄り駅は東急線。ちょうど電車が入って来たところだったので、慌てて走っていって、時差回数券を入れたらぴんぽーんっ!っと足止め。というか、勢い余って自動改札機を通過。うろたえているうちに電車は行ってしまいました。

時刻は9時45分。時差回数券が使えるのは10時からだったのです。とりあえず降りる駅で清算しようと思って、がっくりしつつ次の電車で行きました。

降りた駅で事情を説明したら「じゃあ、時差回数券でいいですヨ」とのこと!ちょうど10時ちょっと前だったので、融通を利かせてくれたのでした。さすが私鉄線ダネ!

外で一通り遊んで帰って来ました。自宅の最寄り駅で降りようとしたら…アレ!?きっぷがない!!?どうやら落としてしまったようです。

事情を説明したら「今回はいいですヨ」と改札を開けてくれました。

東急最高!