超ファンシー

昔、蒲田にサンリオギフトゲートがあって、小さい頃良く通っていたので、サンリオは昔から好きなんですよ。今もあるのかな?

というわけで引き続き、サンリオのキャラ紹介ページを眺めていたら、「こんなキャラ知らないよ!」というようなマイナーなキャラクターも結構いることがわかりました。

年代別に見てみるとさらに興味深く、毎年いろんな方向性のキャラクターがデビューしているようですが、メジャーになるのはキティやマイメロディのようなシンプルな小動物系キャラ。サンリオ側もそれに気づいたらしくて、2000年前後からはもうガッチリ方向性固まっちゃった感じがします。

やっぱり方向性って大事なのね。

しかし、ファンシー路線で夢いっぱいのサンリオですが、キャラ詳細ページの下の方には「開発年」の文字が…。ココだけ妙に現実的なサンリオ。

ネコがネコ飼ってるくせに!

人気の記事

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top