ワールドカップって…

もうすぐサッカーのワールドカップが開幕します。

サッカーのワールドカップの盛り上がり方は、他のスポーツの世界大会と一線を画しているように思うのだけどどうだろう?たいして強くもないのに。

わたしはサッカーのことは全然わからないけれど、日本のサッカーの競技レベルは徐々に上がりつつはあるものの、少なくとも世界トップクラスではないということぐらいはわかります。

それがなんだか大盛り上がり。巷には応援グッズが溢れるし、ブログにはサッカーW杯テンプレートが登場するし。テレビを見ていると、一般人からしてみれば「異様」とも思える熱狂的なファン達が、それも大勢映し出されたりしています。もっと競技レベルの高いスポーツ…最近のだと冬季五輪とか、野球のW杯とか…も、それなりに盛り上がったけどここまでではないと思います。

やっぱり、強くないチームが頑張る姿を応援したくなる心理なのかしら。南国ジャマイカのボブスレーチームが頑張る実話(と、それを元にした映画)とか面白いもんね。それが自国ならなおさらですね。でもわたしはやっぱり世界最高峰の技術を持っている人々を応援したいわー。

というわけで、引き続き勝ち樽(サーバのみ)と勝ちリングを貰ってくれる人募集中…(´・ω・`)ノ詳しくはこちら

人気の記事

カテゴリー: 雑談 タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*