いちごの食べ方

みなさんいちごってどうやって食べますか?

今朝の朝ドラで、主人公が、「いちご潰して牛乳かけていい?」でお母さん役が「いいわよ、でも外でやっちゃダメよ」

って…

Σいちご潰して牛乳かけるのはデフォルトだと思ってたんですが…!

これって外でやっちゃダメよと言われるような品の無い食べ方なの〜?

人気の記事

いちごの食べ方” への1件のコメント
  1. ちよこ より:

    うちもその食べ方だ(*´Д`*)
    私の場合は、そこにさらに砂糖を入れます。どばっと。
    ちなみに家にはいちご潰す専用スプーンがある!
    スプーンの裏がいちごの種のような、つぶつぶが入ってるのです。

  2. スピ より:

    ウチもイチゴに牛乳と砂糖をかけて潰して食べてます・・・

  3. あそうゆう より:

    ナンダッテー!(゚Д゚;)
    だって、いちごを潰す平らな専用スプーンあったぢゃん!
    ウチはいちご+牛乳+コンデンスミルクだったなぁ・・・

  4. 順加 より:

    やっぱりそうだよね!デフォルトだよね────!?
    わたしは潰してから、その時の気分で牛乳かけたり、コンデンスミルク大量にかけたりです。最近はコンデンスミルクが主流。どっちも無いときは仕方なく砂糖。(両方ってのは無いなw
    潰すのはデフォなのさ!なんで外でやっちゃダメのか!みんなでNHKに投書だ────!?

  5. トミー より:

    今朝、うちもイチゴ食べたばっかだよ!
    ダンナはつぶして練乳かける派です。
    私は・・・畑から取ってそのまま口に入れてた派(ーー;)
    今朝はスプーンで潰してヨーグルトにまぜまぜ・・・・
    潰しはありだよね〜

  6. KB より:

    うちもつぶす派。ちゃんとそういうスプーンもあったし。しかも練乳。

  7. アルミ より:

    Σ(‘Д’)潰す派多しやな
    私はそのまま食べますよー。甘いものもかけずにそのまま。
    でもイチゴの形したスプーンは可愛いですね。(ジャム作る用?

  8. 順加 より:

    ヨーグルトはいいなぁ…
    潰しても潰さなくてもおいしいよいちごは。
    でもやっぱり外で潰しちゃだめなんてことはないはずだー!
    抗議デモだー!
    てかイチゴスプーンはジャム作る用ではなく、潰す用のはずだー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top