うまい?棒

辰年会の時にもらったうまい棒を食べました。
駄菓子なんてめったに食べないので、あまりの衝撃にむせ返りそうになりました。

なにがって…

食べたのが、ピザ味、カニシューマイ味、梅おにぎり味ですよ?

食べてるのは得体の知れない揚げ菓子だけど、味がカニシューマイ。その味は棒のまわりについている粉に集約されている。カニシューマイの味を粉だけで限りなく再現することに全身全霊を捧げた!という感じの食べ物。わたしはいったい何を食べているんだろう。

宇宙食…?

駄菓子ってこういうものかもしれないけど、こういうものばっかり食べて育つとおかしな味覚を持った大人になっちゃうんじゃないかしら…。大しておいしくない料理屋さんが繁盛する原因の一端を垣間みたような気がしました。

駄菓子を制限してくれた母に今さらながらに感謝…

とはいえ!

水に溶かすとソーダになるやつとか好きだったけどね。今でも、ハリボーとか好きです。たまに、こういうジャンキーなもの食べてもいいじゃん!(?

人気の記事

カテゴリー: 雑談
うまい?棒” への1件のコメント
  1. かな より:

    私も久しくうまい棒食べていないな。(笑)
    そして、昨日ハリボーのカエルグミ買ったよ。
    会社でたくさん食べてて、思わず「カエル食べ過ぎた」って言ったら周りの人に驚かれた・・・。

  2. 順加 より:

    あっちの人は、結構グロいグミ作るよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*