僕のハートはアースクエイク(謎

昨日はすごい大きな地震がありました。大田区は震度5弱だそうです。オラびっくらこいただー
我が家では幸いビデオテープが棚から落ちた程度でしたが、結構モノが壊れたり怪我したりという家も多かったみたい?
お母さんはテレビを押さえていました。埼玉に住んでる兄(奥さん妊娠8か月)は、戸棚を押さえていたそうです。親子だね。横須賀に住んでいる祖母は、庭にいたので、何か揺れてる?ぐらいにしか思わなかったそうです。幸せだね。趣味で体育館に行っていた父も、何か揺れてる?ぐらいにしk(以下略

家具とかモノが揺れるから恐いんだよね、地震は。

050723_0519.jpgウェンディは、普段は地震を怖がったりしないのですが、今回はモノが落ちて大きな音がしたからなのか、直後縮こまってました。大きな音に弱いウェンディ。
いつもは、雷さんが鳴ると、恐くなって現実逃避モードに入ります。話しかけても無反応「私はここにいないの」モード。
昨日は「散歩だよ!?」って言っても反応薄。「ほら!順加がいるから大丈夫だよ!楽しいよ!お散歩!!」と無理矢理テンション上げて連れていきました。

すぐに忘れちゃうところが良いところで、町内ひとまわりしたらケロリとしていました。

人気の記事

カテゴリー: 日記
僕のハートはアースクエイク(謎” への1件のコメント
  1. より:

    まぁ、何もなくて何よりだった。
    犬って地震の前に吠えると聞くけど、吠えないのね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*