ガーデニング・庭いじり・盆栽

暖かくなりましたね。

何度も申し上げていますが、うちはずぼら一家なので、冬の間によく植物を枯らしてしまいます。今年はバラが枯れました。冬の間放っておかれてもなんともない草木(冬眠するタイプ)は我が家へようこそいらっしゃいです。

というわけで、暖かくなったので、慌てて毎朝ウッドデッキの草木に水を撒くわけです。葉っぱがみんな落ちてしまった草木に。

今年もほったらかしにしてごめん!(心の声

それをここ数日続けていたら、芽が出る出る。嬉しい。かなり嬉しい。
嬉しくなったので、余分な枝を剪定してあげるわけですよ。かなり、時期を間違えていますが。

ここを伐れば、ここから芽が出る!

春になるとガーデニングに目覚め、秋が過ぎるとスコーンと忘れるわけです。

↓写真は雑草かな?と思っていたら、苔の花(胞子体)だそうです。ずぼら一家では苔ぐらいしか育ちません。
050409_0089.jpg050409_0090.jpg

人気の記事

カテゴリー: 日記
ガーデニング・庭いじり・盆栽” への1件のコメント
  1. 後悔は少なめのMY LIFE より:

    名前を忘れてゴメン

    植物が好きで、珍しいものがあるとふと買ってしまいだんだん収拾つかなくなっております。 ただ私のズボラ??な性格のため長続きしない。もっぱらほったらかしでもしぶとく生き残るものだけになってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*