今朝の散歩は順加担当

雑談

爽やかな朝だ。

ウェンディと一緒に、改めてPHSのアンテナがどれか見極めながら歩いていました。7,8年前、そうやって電柱やビルの上にあるものを眺めるのが好きだったのです。で「アステル」のロゴがあるアンテナを1個見つけました。

こうして見ると東京の空は電線だらけだね。歩道は電柱があって歩きにくい。横浜みなとみらいの都市開発では電線、ガス、水道などをまとめて地下に埋めちゃってるなんて話を聞きます(本当?こんど見てみよう)。

私たちの税金(確定申告しました?私はしました)が無駄な使われ方をしてるなんて報道も聞かれる今日この頃、そんなことならこの電柱全部無くすぐらいの計画作ってほしいものだわん。

ウェンディがホリえもん(新聞)くわえていきました。