お彼岸ですから

日記

朝7時半に起きて(起こされて)、豊四季霊園(千葉県流山市)まで車に乗って行ってきました。お墓参りに。ウェンディは、昨日また脚を痛めたので、お留守番です…。

Σ道混んでる…

豊四季霊園が済んだら、今度は麻布十番のお寺にお墓参り。霊園をはしご?すごーく疲れました。うちの父、運転荒いっつーか。とにかく疲れました。渋滞だし。

ここで父お別れして祖母と合流、祖母の靴が壊れたので近くのスポーツ用品屋(?)でスニーカーを買ってきました。

母の母校を横目に見ながら、途中でランチして、田町の駅まで歩いて蒲田でおはぎを買って帰ってきました。

ぐったり。

帰ってきたら、私宛に荷物が届いていて、自動音声フリーダイヤルしたら、10分後に届けに来ました。佐川急便、仕事が早いですね(荷物の扱いは、荒いらしいですが)

あー、すごい日記っぽい。

九州のみなさん、大丈夫でしょうか?それが今一番心配です。

17時まで寝ます。