そして3本立て

旧絵日記 絵日記Ver.3

 とうとう戦争になってしまうのね。政治のこととかよくわからないけど、そんなにイラクが悪いのかと素朴に思う。イラク側は現在大量破壊兵器は持っていないって言ってるんじゃなかったっけ?アメリカはいろんな口実をつけてまで戦争したがっているように見える。そうまでしてアメリカが奪いたがっているものは?

 今や私の黄色好きは誰もが知っていることですが、自分では無意識であることが多いんですわ。この前個人タクシーの上に乗ってるちょうちん型のアレが、かなりかわいいということに気がついて。そのタクシーが見えなくなりそうなところで「はッ!黄色!」と気がついた…。それから、ニューじゃない、かなりレトロなビートル(朱色)を見かけた時も。「かわいい…窓が黄色いところがかわいい…はッ!黄色!」

 サッカーで、ストライカーがゴールを決めた時、ユニホームを脱いで喜びを表現したりするけど、あれその後着る時ちょっとかっこ悪くないかな。
 あまり関係ないけど、木梨憲武ほど全身タイツが似合う人はいないと思ったね。……あ!黄色!?