終電じゃなかった。

 会社の近くで、Yahoo!BB(2か月無料)の勧誘が根気よく行われている。ここだけに限らず、都内のあちこちで見かける勧誘活動。あれ受け取ってこの寒空の下で契約書書く人っているのかしら。すごくつらい活動だと思う。特にオフィス街って、毎日ほぼ同じ人が通るのでは?もう1週間〜10日ぐらい経つと思うけど。みんな、「もううんざりだよ」っていう顔で通り過ぎて行く。しかも彼等、バイトっぽくない。社員であるに違いない。さらに言うなら交通費出ないらしい(夜、終わった後で愚痴ってるのが聞こえた)。つらすぐる。

 やぎの目の林雄司さんが@niftyのデイリーポータルZの企画で、浜松町の小便小僧を磨いたという記事を読んだので、そのあとすぐ見てみたら、拭きすじがついて逆に汚くなってた。……。

 全然脈絡のない話が続きますが、大森駅で人身事故があったすぐ後から、その事故があったと思われる付近(ホーム中央の階段近く)に、おびただしい数の張り紙がしてあるから何かと思ったら、しつこく「ここに立ち止まらないで下さい」って書いてあった。でもたくさん書けばいいってものでもないような気がする。

 まとまらないまま終わり。

人気の記事

カテゴリー: 旧絵日記, 絵日記Ver.3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*