ボーナスもらいました

旧絵日記 絵日記Ver.2

ボーナスもらいました(最近のブームは絵と関係ない内容)。

うちの会社では、ほとんどの人がオンガク聴きながら仕事しています。流しっぱの人もいるけど、片耳ヘッドフォンの人が多い。

ずっと前に絵日記でちらっと言ったと思うけど、じゅんかはカッコイイ音響メーカーBang & Olfsenのイヤーフォンを買ってそれを会社用にしてたんだ。やっぱり高い品物だから、毎日ちゃんと持ち帰ったりしてたのね。でも誰もそんな高いやつ会社用にしないし、毎日出したりしまったりしてるうちに痛んできたらイヤだから、やっぱり会社用のヘッドフォンを別に買おうと思ったわけですわ。

で、1/3程のお値段のソニー製ヘッドフォンを買って、今日使ってみたんだけど……音が全然違う!なんつーか、音に広がりがないというか。今までヘッドフォンによる音の違いなんて気にしたことなかったけど、ここまで違うものか…。それともソニーだからダメなの?とにかくびくーりしました。

なんにせよ、いつもと音が違うから、仕事しててもなんとなく気が散る感じ。慣れれば平気なのかな…でもまあ、B&Oのヘッドフォンは家用・そして高音質のRezができるから良しとしよう。

そう、土曜日に浪費月間のPart2として、安くなったPS2そして「Rez」(バイブレーター付き)を買ったんだー♪遊びすぎてちょっと寝不足。さぁて、今週末は何を買おうかな。