無題

旧絵日記 絵日記Ver.2

じゅんか復活。すっごい久しぶりの絵日記なのだ。月曜日は牛丼が食べられた!すごいね。病気の時は、仕事の間は気合いでどうにかなったんだけど、夜家に帰ると食欲もないし、ただ眠いだけで、お粥食べて10時には寝ちゃうような生活でした。目安箱で報告したけど、今回の風邪にかかってから3kg減。やつれた。中学卒業以来今までに見たことのない驚きの体重になった。ううう。でも土曜日はすごく寒かったけど映画(ダンサーインザダークまだやってたよ…ううう泣いたよ…セルマ〜)見に行っちゃったし、日曜日は洗足池まで花見というか花見客見に行っちゃったし、帰りは歩いて帰ってきちゃったりで大ハッスル(死語)だったよ。はっはっは。今や食欲が止まらなくて止まらなくて3kgなんてすぐに戻っちゃうよ。

というわけで風邪のおかげで書きたかった絵日記もなかなか書けなかったので3月21日ぐらいに寝ながら書いたやつをここに公開するよ。なんだかなあ。

〜ここから3月21日にかいたやつ〜

某ビールメーカーの広告に、麦100%、天然水100%と書いてあったけど、物理的に不可能な気がした。それだけ。おかしな広告っていっぱいあるよね。これはJAROに苦情だ!?って程でもないけどね。

17日、とうとう買っちゃった!BOBLBE-E。小さいほうだよ。PEOPLES DELITE。新色のスエード調のグレーだ。CITYってやつだな。これならじゅんかのPowerBookも無理すれば入る!いや無理じゃないんだけどね。いっぱいいっぱいです。

18日に、劇団四季のミュージカルライオンキングを観に行った。これはじゅんかのお兄さん(ともちゃん)の奥さん(ともちゃん)のおかあさんが行きたいと言っていたのをきっかけにともちゃんがチケットを取ってくれたのだ。ありがとうともちゃん。

しかしじゅんかは小学生の頃から遠足の日になると熱を出したり具合が悪くなったりする子だったのだ。ずっと楽しみにしていただけあって、17日の夜から急に具合が悪くなって、その日のメールチェックもせずに寝ちゃったりする程でした。別に熱とかはなかったので、お薬飲んで待ち合わせの時間まで寝ていたのだけど寝汗が凄かったのでかなり具合が悪かったらしい。でも行ってきた。ミュージカル観るのは初めてなんだもん。オンガクは生演奏だし、いろんなところから役者が出てきたり、舞台が回ったり持ち上がったり、舞台演出って凄いなあ!観に来て良かったよライオンキング!ガオー。

しかし舞台は観ているほうも体力を使う。と一緒につれていったsoramameが言っていた。そのとおり。めちゃめちゃ面白かったけど疲れた。なので帰ってすぐ寝た。ばたん。

次の日。会社に行くつもりだったけど、どうにもこうにも体が動かないし寒気がするしあちこち痛いので熱を計ったら39度だった。なので寝た。ばたん。

夜はつくばの人々と飲んだりする予定だったけど、さすがに無理だった。うう。また企画してほしいのだ。>つくばの人々

〜ここまで3月21日にかいたやつ〜

…ていうかね、後から聞いたらこの日のつくば飲み会は流れたらしい。そういうわけで明日リベンジでつくばお花見飲み会へ行くのだ。最近新入社員が来てじゅんかの立場もいちばん下っ端ではなくなって、仕事も増えたのでいつつくばに着くのか本当に交互期待って感じです。