無題

今日はすこぶる機嫌が良くて、かなりナチュラルハイだったので、わけのわからないメールをいろんな人に送りまくった。

午後になってから蒲田に出て雑誌を立ち読みしたあとで1人で市美多寿へ行ってきた。あ。市美多寿の紹介をどこかでするつもりだったのにしてない…と思ったけどとりあえず今日もしない。意味なし。

市美多寿で1人でホットケーキを食べていたら、隣の席にいた30代ぐらいの夫婦の話が聞こえてきた。どうやら奥さんのほうは週3回のバイトを2回に減らされてしまったらしい。だけど他のバイトは全員週1回なので何も言えないらしい。とにかくその人はバイトの中では結構立場が上の方だということはわかった。

「…その人が『私って、胃けいれんを起こした時でも38度の熱がある時でも会社に出てきたの、偉いでしょ。』って言うのよ。そんなの偉くも何ともないじゃない。それよりそんな無理して病気が悪化して何日も休まれるほうが困るわって私言ったの」…その通りだ!

…………いや、それだけなんですが。

ホットケーキを食べ終わって紙で口を拭いていたら、ベテランウエイターがおしぼりを出してくれた。普段はそんなことしないのに。常連気分だね。っていうか常連なんですが。

今日!蒲田にユニクロがオープンした。ので、市美多寿を出た後でとりあえず様子を見に行ってみたら、ものすごい長蛇の列ができていた。「最後尾は階段の上になりまーす…」ゴーン。これだったら並ばないで空き空きの大井町に行ったほうが早いんじゃないかと思って通り過ぎてきた。オープン記念で何か安かったのかな。でもユニクロはいつも安いからな。

近所に、時々門の所で寝そべっているかわいいビーグル犬がいるのだけど、今日は帰りにナチュラルハイがてら、ちょっと話しかけてみた。手のにおいを嗅がせたらペロペロしてくれるので調子に乗って撫でなでしてあげたら、なんだか気に入られちゃったみたいで、あま噛みまでしてくれた。じゃあかえるね、って言ったら、門の向こう側で『やだー!いかないでー!遊んでー!こっから出してー!(日本語訳)』と、大騒ぎになってしまった。……うーん、悪いことしちゃったなあ。ごめんね、ごめんね、と言いながら泣く泣く帰ってきた。

家でウェンディに、『ちょっと!誰か撫でてきたわね!キー!(日本語訳)』と言われて、いじけモードになってしまった。しかし、名前を呼ぶと顔はいじけているのにしっぽだけしっかり振っていた。本当は甘えたいくせに。かわいいやつよ。

人気の記事

無題” への1件のコメント
  1. じゅんか より:

    補足…いじけモードになったのはウェンディのほうです。他の犬を撫でて帰るとすごく嫉妬するのです。

  2. じゅんか より:

    1月21日ぐらいの絵日記に書きましたが「シビタス」喫茶店です。物心ついた頃には既に常連だった…

  3. よっし〜! より:

    市美多寿?なんて読むんですか?喫茶店かな?それともケーキ屋さん?

  4. 甘い物好きのよっし〜! より:

    ごめんなさい。m(_”_)m 1/21の日記見直しました。ちゃんと読み方書いてありました。市美多寿の紹介は、ワクワク楽しみにしながら待ちます。(>_<)

  5. よっし〜! より:

    ウェンディ。インド人風が、なかなか。(^^)

よっし〜! にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top