無題

あらかじめお断りしておきますが、枠が変わったのはKaleidoscopeを使っているからだ。Mac OS X Public Betaを導入したわけではありません。

きのうから大雪が降って今日の朝はウェンディが大喜びするに違いないと思っていたので早起きしてお父さんと一緒に散歩にでも行って楽しそうなところを写真に撮って今週のウェンディにでも載せてあげようと考えていたのだけど、昨日の夜11時ぐらいから雪が雨になってしまっていたのを知っていたので、朝お父さんが起こしに来た時、雪がまだあるかと聞いたらだいぶ溶けちゃったみたいと言うので結局寝ていることにしたのだけど後で聞いた話では、やっぱりけっこう雪があってウェンディ大喜びだったらしい。ちっ。ちなみにウェンディ更新していません。

さて、今日は、というより今日も、お母さんと市美多寿(しびたす)へ行った後ひとりで電気街へ行ってきた。電気街は洋服屋とか見るより全然楽しい。市美多寿については、そのうちどこかで紹介することにしよう。

電気街でOAフィルターとかキーボードカバーとか買ってきた。これで目に優しい画面になったし、粘土が付いた手でキーボードに触っても大丈夫。これだけ買うためにわざわざ電気街まで行かなければならないのが辛いMacユーザー。

いやこれらを買うのも目的の一つだったけど、イタチョコシステムがCD出したというのでそれを買いに行ったのだ。さすがイタチョコシステム。例え新作と言えども蒲田辺りの普通のCD屋には売っていないのだ。いや東口に行けばあったかも知れないけど。今度CD購入記念でリンクするか…

帰りに電車で座っていたら、向かい側に若いカップルが座って、隣に座っている人が読んでいる本(ハムレットだった)を一生懸命覗き見していた。しかも彼女のほうはアホ面だった。そんなに一生懸命見るものか?しかも二人して…っていうかもっぱら彼女のほうが見ていたようだけど。目の動きが、まさに読んでいたもんね。じゅんかは笑いをこらえて一生懸命だった。

さらに、乗っていた電車の車掌にラップ魂があったらしくて、発車音楽をイイ感じでラップ仕立てにしていた。

人気の記事

カテゴリー: 旧絵日記, 絵日記Ver.2
無題” への1件のコメント
  1. じゅんか より:

    Mac使いなら誰でも(!?)知っているヘナチョコ(失礼…)ソフトハウスなのだ。http://www.itachoco.com 近々リンクします。コアなイタチョコファンのしんやさんのページはこちら→http://www.chiba-net.or.jp/~shin-ya/

  2. アヤ子 より:

    イタチョコシステムってなんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*