無題

今日は大阪で上映会だったけど結局行くのやめちゃった。遠いんだもん。1人だとさらにね。成功したのかな?横浜動画倶楽部とジャングルの皆さん、お疲れ様でした。

年明けぐらいまで背中が痛い痛いと言っていたじゅんかだけど、今では、あれはなんだったの?というくらいに絶好調で先週はバリバリ仕事していたよ。でもかなり肩こってます。

じゅんかが好調なのとは裏腹に、今度はお母さんが原因不明の腰痛で今日は全く動けない状態でした。なので今日はお母さんの分まで働くつもりでアクティブに動いていたのでした。結果的には大阪行かなくて良かったのかも。でも晩ご飯は出前。ご飯ぐらい作れって…言われそう。だけどお父さんが新年会で夜は母と二人だけだったしさ。

何だかんだ言いつつ、気がつけば7時半には普段の10時過ぎモードになっていた。早っ!もう寝る〜

そうだ。この前お母さんに「じゅんかは飲むと背中にジンマシンが出るのね♪ママも若いころはそうだったワ♪」と言われた!背中を怪我していた時に飲んで湿布を貼ってもらう時にそうなっていて気がついたらしい。試しに飲んで背中見たら、マダラ〜の模様が出てるぞ!おもしろいなあ。なんでこうなるんだ?と言ったら薬剤師の母に肝機能が低下するからよとあっさり言われた。なんで肝機能が低下するとジンマシンなんだ?ジンマシンの多くは肝機能が関係しているらしい。ふ〜ん、ていうか、お母さんはなんで若いころに飲むと背中にジンマシンが出るって気がついたんだ?じゅんかは言われなかったら全然気付かなかったぞ。

とにかくじゅんかは顔には出ないが背中に出るということが良く分かった。ちなみに毎日飲めないということも分かった。お兄さんの新婚旅行のお土産のココナッツパイン酒を数日間連チャンで飲んだらお腹が痛くなった。

ホントにもう寝る〜

人気の記事

カテゴリー: 旧絵日記, 絵日記Ver.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*