無題

21世紀最初の絵日記は写真日記になってしまった。だって描いている余裕が…

ところで、やっぱり出ましたね!PowerBookG4!でも、見た目がMacっぽくないような…某PCみたい、と思うのは私だけ?…ていうか、私っていつもニューモデルが出る直前にMac買ってるなあ。上の写真、部屋が汚すぎ。

さて、7日の日は例年のごとく鶴岡八幡宮と銭洗弁財天へ行ってきました。今回はお母さんも一緒です。近頃骨董品に目覚めた母は、古都鎌倉の数々の老舗に魅了されていた。

今回はおみくじをひいたらなんと、凶だった。凶なんてあまり出したことないのに!でもちゃんとお参りしたからきっと大丈夫なのだ。今回は線香でお札乾かさなかったし!今年はいろんな意味で節目の年にするのだ!頑張っちゃうもんね。

そうだ!昨日は会社の人々と思いつきで新年お食事会をしたのだ(4人だけど)。渋谷のチャンパー(タイ料理屋)に行ったら、もう、激しくおいしかった!以前に恵比寿でバイトしていた頃にもタイ料理は食べたことがあったけど、タイ料理があんなに激しく辛くておいしいとは思わなかった!タイ料理万歳。トムヤンクンも初めて食べたけど、癖になりそうだ!また行くぞチャンパー!関係ないけど翼くんの歌に出てくる「チャンバも走るぅ〜」ってどういう意味だ!?

ところで!今度の日曜日(14日)は大阪で上映会がありますが、じゅんかが出没するかも!しれません。たまには遠出してみたいし。というより、一緒に行きたい人募集中。マジです。

人気の記事

無題” への1件のコメント
  1. じゅんか より:

    なにおう!アジアには行かないぞ!っていうか日本はアジアです。soramameの場合は実家がむこうのほうですけど。

  2. あっしぃ より:

    あぁ、じゅんかもsoramameと同じ道に…。アジアに進出か〜。

  3. よっし〜! より:

    大阪行けなかったようですね。私は職場に明日まで缶詰です。(;_;)

  4. じゅんか より:

    今度行く時は私も!現地価格は魅力的、らしいね。1000円もあればたらふく食べられるという。<soramame

  5. soramame より:

    ども、超アジア人(アジアを越えた?)のsoramameです。日本のタイ料理もうまいよねー。でも現地の方がワイルドで好き。凄い排気ガスだしまくりの車がよく通る道端にある屋台とか・・・・。なんと言っても現地価格は魅力的。一緒に行く?

  6. よっし〜! より:

    そうそう。道っ端の屋台。うまいっすよねぇ。/…/缶詰のお陰で、なんとか原稿、〆切までに上がりました。(^^;;

じゅんか にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top