無題

旧絵日記 絵日記Ver.2

最近絵日記さぼりぎみ、っていうか、いろいろ忙しいわけよ、年の暮れはネ。免許証の写真はちょっとやばめ(寝起き)。書きだめしたテキストもイロイロあるわけヨ。

○月×日
新橋の駅にラルクのポスターが8枚貼られていたことがあったが、そこを通る度に6枚になったり4枚になったり7枚になったり2枚になったりしてた。新橋と言えば、ここではおっさん向けのティッシャーばかりなので、なかなかティッシュがもらえない。今までの最高記録は2枚です。

12月11日
うちは家族三人働いているから家事をやる人がいない。主にお母さんが頑張ってやってくれているけど、できるだけ手伝っているつもり。朝は比較的遅く出かけても大丈夫な私が手伝っているのだけど、今日は免許の更新に行くためかなり早かった。

いつも7時45分頃になると、何も言わなくてもウェンディが起こしに来るという話は「今週のウェンディ」の中で言ったことがあると思うが、今日はウェンディが朝の散歩に行っている間に起きちゃったので必要無いはずだった。でも、お母さんが化粧台の前に座った(7時45分)ら「じゅんか!!!朝ご飯の支度しなさい!!!!(日本語訳)」って言いに来た。タイムキーパーだねぇ。

夜になって更新した免許を眺めながら気がついたのだけど、明日更新すれば公布日に12年12月12日の12ならびになるところだった!しっぱい…

12月13日
新庄がメジャーリーグに行きたいんだって。イチローの時は、ふ〜ん、だったけど、新庄だと、えー!だなあ。