無題

旧絵日記 絵日記Ver.2

リニューアルしたぞ!リニューアルしたといっても気持ちはベータ版って感じですわ。もっと背景画像つくるつもりだったんですが、とりあえずフライングオープンでも何でもいいわ、っちゅーことで、もう死んでしまいそうですわ。荒削りなんで、おかしなところがあったら皆さんどしどし教えて下さい、お願いしますー。

ちなみにトップページのじゅんかは似てる似てないはともかく、可愛さ重視でつくりました。おもわずキャラクターデザイン変えちゃったヨ。それよりも↑コイツは誰だ??分かってると思うがじゅんかではないぞ。わたしがこんなにアシ細いわけないじゃないですか。なんだか良く分からないけど、絵日記のイメージで何となくつくったきゃラですわ。ほかにもいろんな場所にいろんなキャラが登場する予定ですのでお楽しみに。

さて、リニュとは全く関係ない話ですが…

世の中はすっかりクリスマスムードだ。…なんとなくむかむかするのね。

べつに否定するわけじゃないけどこういうのって肯定できない…昔からなんとなく納得できなかったんだけど、間違ってるんじゃないかと思いはじめたのは19の時にL.A.でクリスマスを体験してからだな。クリスマスの日はキリストの誕生日だぞ?ほとんどの日本人が無宗教じゃないのか?いやべつにイベントを楽しもうってただそれだけなんだからいいですよ、いいですとも。ケーキ食べられるしね。子どもの頃は毎年この日のプレゼントを楽しみにしていたさ。

でも、日本の恋人達はクリスマスだって言うだけでロマンチックムードさ。彼等にとってクリスマスはデートの口実にすぎないでしょう。っていうか、なんでクリスマスの日にデートしないといけないんだ?なんでクリスマスってロマンチックムードなんだ??

なんか変だよなあ。こんな国にしたのは誰だ?じゅんかは結婚式に「アーメン」と言うのは嫌だぞ。